SSブログ

新しいクルマが欲しい [情]

今乗ってる車はそろそろ9年目。

飽きてきたってわけでもないけど、
なんだか調子が悪くなってきた気がするし、
そろそろ新しい車でもと思って、
探している最中。

でも、自動車業界も、最近いろいろ大変そうで、
なんだかやばそうな感じ。
メーカーがつぶれることはないとは思うけど、
潰れちゃったら大変だよね。

今は、荷室のレイアウトと燃費なんかをテーマに、
メーカーのHPで探してるんだけど、
どれもいまいちな感じかな。



どうしようかと、思案しているとき、トヨタモデリスタなんてのを発見。

トヨタの「iQ」っていう車らしいが、
正式名称が、モデリスタiQなのか、トヨタiQなのかよくわからない。
HPを見てみると、単にiQっていう名前らしい・・・

iQ MAXI&MIXTUREっていう、いろんな組み合わせのデザインの車があるらしいんだけど、
iQドレスアップカーに、ネッツトヨタで買ったiQカスタマイズパーツをつけることで、
自分好みの車に仕上げられるんだそうだ。



もしかしたら、
ちょっと飽きてきたら、
パーツを付け替えたりして、
気分転換できたりするんだろうか?


もしそうなら、
結構うれしいかも。


車をゴテゴテ装飾する趣味はないし、
今はもうちょっと大きめの車を探しているから、
この車はちょっと対象外なんだけど、
iQはそんなにゴテゴテした装飾じゃないし、
カスタマイズするのは好きな方なので、
なんだかおもしろそう。




iQじゃない、大きめの車でも、
こんな風にいろいろカスタマイズできるとうれしいな。


だって、今乗っている車って、
実は、グレードによって、選べる色が違ってたりして、
「このグレードで、この色が欲しい。」って言っても、
「ありません。」って言われたんだ。

結局、そのグレードにある色を選んで、
パーツをいくつかくっつけて貰って、
それなりに満足したんだけど、
大満足っていう感じでもなかったんだよね。


さてと、そろそろ、車屋さん廻りを始めようかな?

コンセプトは、エコ&クリーン&大容量荷室。
できれば、後部座席の窓が全開。

どこらあたりで妥協することになるのか・・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。