SSブログ

恐るべし、AU [雑]

この前、携帯が壊れたので、直してもらおうと思ったら、
新機種への機種変を勧められた。

修理するよりも安いみたいな。
修理中の代わりの携帯はないみたいな。
0円携帯なんかなら、すぐにでもあるみたいな。

でも、結構こだわりがあるんだけどね。

結局、同じメーカーの、WINに変更。
誰でも割り追加。
契約変更になるらしいので、事務所手数料追加。
携帯が壊れたときの保険契約追加。

フルサポートで、携帯代数万円。

ネットはあまりしないから、パケ割りはなし。

で、買ってみて、いろいろしてると・・・
なぜかパケット数が・・・
まあ、携帯のカスタマイズ用に、
いくつかファイルをダウンロードしてみたんだけどね。
それがあまりよくなかったみたいだ。

急いでパケ割り契約。
ダブル定額ライト。

安くなるはずだから、パケ代、1000円以内に収まるかと思ってたけど、
結局、2000円近くまで。あんまり変わらないかも。

先月の携帯で使ったお金は、通信通話料で、7500円。
そのうちの1000円は、NINTENDOPOINT。
そのうちの1000円も、パケ割り代。
そのうちの2000円は、事務所手数料。
基本料金は、1980円。約2000円。
後の1500円は・・・なんだろ?
保険が毎月350円。
結局、壊れてしまったら、
今回と同じように、
機種変することになってしまうだろうから、
無駄金だな。
最初のほうに壊れたときの保険として考えても、
初期不良は無料にじゃないと変だし、
一年以上掛けてても無駄かもね。

でも、2年以内に壊れて、機種変することになったら、
契約違反ってことで、解除料がとられるんだよな。

保険を掛けていても掛けていなくても、結局、
同じくらいの金額を取れるっていう計算なのかな?

結局、先月は、AU2台分で10000円を超えてしまった。

今月は、ちょっと試してみようと思って、ダブル定額ライトはそのままで、
画像表示状態でインターネットにアクセスしてみた。

3日間、数回アクセスしてみたら、もうすでに1400円を超えている。
つまり、下の定額料なんて、単に、使わないときのAU側の保険みたいなものだな。

パケ代、高すぎるぞぉ!


タグ:パケ割
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日からバイオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。