SSブログ

京都大原三千円 [所]

京都に行くことになった。

お泊まりは市役所前辺り。

京都市役所

駅探で京都市役所前から太秦まで調べた。

 12:00発 京都市役所前
 [ 6分 ]  電車 京都市営地下鉄東西線(普通) [二条行き] 210 円
△12:06着
 12:18発 二条
 [ 7分 ] 電車 JR山陰本線(普通) [亀岡行き] 180 円
 12:25着 太秦(JR)

途中の待ちを除けば13分。でも、乗り換え待ちに12分で25分。
東西線の二条駅はJRの二条駅の真下にあるけど、乗り換えにどれくらい時間がかかるのかは不明。

でも、移動だけで400円かかるのか・・・
移動1回を大体400円くらいとして、4ヵ所に行くと1600円。

京都観光一日・二日乗車券なんていうのがあるけど、JRは対象外だから、ちょっと使いにくいんだよね。JRも使えるんだったら、面倒じゃないし、絶対に買いなんだけどな!!

でも・・・台風が心配。
こっちに来るなよ!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

yokohamachuo

折角ですので、駅前にあるという例の「ボルネオ」を探してみて頂きたいと存じます(笑)。
by yokohamachuo (2007-07-10 18:36) 

エティアス

ボルネオ、見あたりませんでした・・・(笑)
by エティアス (2007-07-18 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フェストーネキャッシュのせいかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。