SSブログ

市営朝日住宅公園(仮) [所]

 住宅地のど真ん中にある不思議な公園。
 住宅地の外部とは隔離されているような感じがする。
 住人以外の人が公園に遊びにいくのは、躊躇してしまうかもしれない。

市営朝日住宅公園(仮)

 当然、駐車場なんかないので、近所のどこかに車を駐めていくしかない。
 公園の横には、舗装された広めの区画があって、公園の周辺の住民たちの一時的な駐車場になっているようであるが、住民以外が駐車することは、トラブルの元になるかも知れないので、避けた方が無難。幸いなことに、ちょっと遠めではあるが、周辺に教育会館やスイミングスクールがあるので、駐める場所に困ることはないだろう。心の中で、お願いしてから駐めさせてもらいましょう。

 公園は、あまり広くはない。ブランコ等、通常の遊具が少しだけ設置されている。朝日住宅の掲示板(?)も設置されている。
 しかし、太さ60cmくらいで長さが2mくらいの半透明のちょっとゆがんだチューブに足を付けた感じのものも設置されている。これも遊具なのかちょっと迷う。ドラえもん等でよく見る土管代わりの遊具として設置されているのかもしれない。
 それにしても、こんな遊具は未だかつて見たことがない。

 一度その不思議さを体験するのも、一興かも。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。